2011年4月28日木曜日

そしてまた、SJが狭くなる日々が始まった

こんにちは!

…声が聞こえないぞぉ!
こんにちはー!

…まだまだぁ!
こんにちはぁーー!!

はい。部長のOです。

今日は高専プロコンの進捗報告会を行いました。
どのチームもだんだんと進んでいるようですね。

この部活動には、現在のところ新一年生が15名程入部してくれています。
なかなか毎年、人数が多くていい感じです!
たくさん残ってくれるといーなー(

某S君は先週の土日に日本情報オリンピック春合宿に日本代表候補として参加してきました。
ゴールデンウィークに第2回戦が開催されます。
検討を祈りましょう!

それでは、今日はこの辺で~。

2011年4月20日水曜日

毎年恒例

こんにちは。会計Tです。
5年生になってから、レポートやら卒業研究やらで忙しくなりそうです…。

さて、今日は毎年恒例の部長によるプロラボ部紹介のプレゼンが行われました。
相変わらず部長のプレゼンはネタの宝庫でしたねぇ。
今年は一体何人の新入生が契約入部するのでしょうか。楽しみです。

それではまた。
さよなライオン!

2011年4月13日水曜日

プログラミングだぜ、俺ー!!

不屈の腹痛と日々戦っている副部長のUです。

今回は究極部員hr君が作ったゲームを紹介しようと思います。
その名も「Flight Simulator」伝説のシューティングゲームさ
ゲームのタイトル画面。静止画では伝わりにくいですが、
すごく動いていて綺麗です


操縦機選択画面。期待の速さやビームの種類などを選択できます






こちらはゲーム画面。エフェクトがふんだんに使ってあり超綺麗です。
後二人プレイも出来ます
キーコンフィグも完備。いたせりつくせりです
実際にプレイしてみると分かるのですが、普通に販売されているゲームに負けず劣らず、
ものすごくクオリティが高いです。


このように部内には個人でゲームやアプリを作っている人が沢山います。
新入生のみなさんも部見学にきてみませんか?

そろそろ寝る時間ですね。おやすみなさい


2011年4月7日木曜日

こんなの絶対おかしいよ…

「今日の更新が大会概要だけって、本当なの?」
「訂正するほど間違ってはいないね。」
「バカ言わないで!競技ルール発表があるからって、競技チームが集まって、徒労に終わって…。あんまりだよ…ひどすぎるよ!」
「僕たちは飽くまで(予定)と書いていたんだよ。それだけでも十分に良心的なはずなんだが…」
「みんな騙されてただけじゃない!」
「騙すという行為自体、僕達には理解出来ない。認識の相違から生じた判断ミスを後悔するとき、何故か高専生は他者を憎悪するんだよね。」
「こんなの絶対おかしいよ…」

えーはい。部長のOです。
一昨日、部のメンバーで花見をしてきました。
丁度この日が久留米では満開らしく、とても綺麗な桜を見ることが出来ました。

昨日はわが校の入学式でした。フレッシュ1年生!
この部活でも勧誘のチラシを大量にばらまいてきました。みんな僕と契約してプログラマーになってね!

今日からは長かった春休みも終わり新学年が始まります。
みんな頑張りましょう!

2011年4月4日月曜日

春休みの間に昼夜逆転してる気がしてならないYです。

本日各チームの企画書のプレゼンがありました。
最初に課題部門A  順調に進んでいるような気がしました。
次に自由部門A       僕が発表をしたのですが、なかなか迷走してます・・・
最後に自由部門B     いつの間にかチョメチョメ的なものになっていました。びっくりです

余談ですが明日はお花見です。楽しみですね!

それでは!