2012年4月26日木曜日

A: goto A;

理事会メンバーのSです


新入生がプロラボ部に来てからもう2週間もたちました。 早い、非常に早い。 

最近色々なものが早いですね、気温の変化とか、時間の流れとか、1年生の成長とか、あとこの部ログの更新も超早いです。



そう、今やっと気づいたのですが、 1年生は成長速度が凄いですね、
今日なんかもうみんなgoto文つかって色々作ってるくらい。誰ですかgoto文を教えたひとー 怒らないから出てきましょう。


あれですね、このままのペースで成長すると、1年後にはHaskellで画像処理とかしてそうですね。 あとKinectで3Dゲームとか作ってそう。 AndroidとPCを連携させてなにかしてそう。 PHPを勉強してWebシステムを作るのも良いですね。 Arduinoとかつかって電気回路系に走る人も居るかもしれない。



いずれにせよ2年生以上の人たちもぼやぼやとはしていられないのかもしれないです。GW明けて一ヶ月後のテストが明けて二週間後は文化部発表会ですよ! なんかみんな頑張りましょう!


\!!はい!!/


2012年4月21日土曜日

新入生がなかまに なりたそうに こちらをみている!

「なかまに してあげますか? >はい」

皆さんこんにちは、理事のKです。
部ログ担当するのは初めてですね。


タイトル通り、新入生が我がプロラボ部に来ました!

自分はあまり確認していないのですが10~15人は居そうな感じです。

といってもまだ入部意思の確認を取っていないため仮入部状態ですが、なんかもう皆意識高くて怖いです!

そんなこんなで既に盛況な久留米高専プロラボ部ですが、部活に迷える子羊達を誘導するイベント「部活動紹介」にも参加してきました。

プロラボは何をやったのかというと、数人で簡単な劇をやりました。


動画も撮影しましたが色々とあれなので勘弁して下さい!死者が出ます!
(部員の方は部内WikiのFrontpageのコメント欄の限定リンクから見れます)

ちなみに劇の内容は
「朝起きたら眼鏡がHMDになっててうっひょいひょいなハリー君と悪の組織プログラミングラボ」って感じだった気がしないでも無いです。ハリー君は眼鏡を掛けたまま寝るみたいですね。

その時の様子

決戦の舞台へと向かう部員達と異様な雰囲気を感じ取る新入生

いい思い出になりましたね!


今回は新入生関連の話題ばかりでしたが、上級生達はしっかりと高専プロコン予選や文化部発表会(旧音楽祭)、LT会に向けて動いているらしいですよ~~

次回の更新では久留米高専プロラボ部の裏話が聞けるかもしれませんね!(適当)
ではまた来週!

2012年4月16日月曜日

新年度進級しましたか?おめでとうございます?

みなさんこんにちはっ!

新年度最初の更新を飾る副部長です!


新しい学年になったあなたも、去年と同じ学年のあなたも、今年をがんばりましょうっ!!

さて、あいさつはこれくらいにして。


3月、5年生の先輩方が卒業されました
(専攻科なので会う機会はまだまだある…?)

私自身5年生にはとてもお世話になっていたので何か寂しいものがありますね。

思えば入部した頃の部長さんが…(話すと長くなるので割愛。

5年生の送り出し喜んでいただけたでしょうか??
いつでも気軽にプロラボへ来てくださいね!


そして同じく3月いつもの活動場所が使えず、ノートPCとかを使うしか活動手段がありませんでした。大変でしたね。

そんな風にいろいろあった春休み後半でした。



さて。ここで話がガラリと変わります。
新年度です。

いつもの活動場所が使えるようになりました!PCも新しくなりました!進化してました!
まぁそんなことは置いといて。

今年も お花見の時期がありましたね!
 プロラボでもお花見をしましたっ!

満開くらいで綺麗に桜が咲いていましたよ~

 4月4日水曜日

 昨年の振り返りをして、どこかの城跡へ(名前忘れた)

ここからお花見がはじまりました。
桜の下で大人数で食べるお弁当はおいしかったですね!!!!!

お弁当を食べた後はケイドロ(ドロケイ)やら氷鬼やらをしました!
 (後日副部長は日頃の運動不足のたまもので筋肉痛でした!!!!)

その後2次会だったりと…

楽しかった!また来年が楽しみですね!!




さてそれともうひとつ

新年度になって1年生が高専に入って来ましたね!

高専生が増えました
高専生が増えました

このうち我らがプロラボに入ってくる1年生はどれくらいいるのでしょう??

活動場所が人でいっぱいになりますね


今年もいろいろな行事がありますがはりきっていきましょー!!

それではまた次回っ
次回は最高におもしろい記事ですよ♪