2013年12月7日土曜日

ICT委員会をたらしてみて

初めましての方が多いのではないでしょうか。
久留米高専プログラミングラボ部広報担当(あってないようなもの(むしろ僕が仕事放棄してるだけ))のZeroさん(男|18)です。
沖縄高専においては、昨年のパソコン甲子園前後で、「赤マフラー」「たらし(たらされる)」などで、2012年ICT流行語にノミネートされた様ですね。恐ろしい。

まずはちゃんとした自己紹介させてください。
@ZeroCrossroad
プロコン系の大会に出たのはパソコン甲子園の2011,2012のモバイル部門だけですね。
他には学生室内飛行ロボットコンテスト(鳥コン)くらいですかね。
やってることとしてはバンド、吹奏楽、ダンス、PAオペレータ(音響スタッフ的なもの)をやってます。
女装は趣味ではないのでご注意ください。
好きな言語はと聞かれると日本語と答える程度には一般人です。
以前は主にJavaでAndroidアプリをガリガリ書いてましたが、最近はもっぱらフィジカルコンピューティングをやってます。

さてタイトルなのですが、前委員長にノリで言ったところそのまま採択され、困ってしまった次第でございますが、面白そうなのでそのまま書きますね。



攻略ルート1
きっき副委員長(当時)

はい。早速嘘ですね。攻略なんてしてません。
パソコン甲子園で初めてお会いしまして、名刺交換して、お互いにTwitterをフォローした時点で
「「ダンス!!!」」
ってなって、ブース展示準備中もお互いのダンス映像を見せ合ってましたね。あの頃は全く出来なかったpop'nも最近はましになっています。
で、その時に楽しそうに話していたところを正木先生に激写されまして、ICTでたらしていたと話題になったわけですね。

話した感想は普通の女の子であった事を覚えています。
リーダーとしてはもの足りない感じで、正木先生に保護されていて、その中で頑張っている、という印象を受けました。
ここはプロラボとICTの相違点ではあるのですが、プロラボは(ほぼ)全く先生が関与しません。
僕が長くプロラボにいる所為か、ナトリウム先輩など、自立している絶対的なリーダーの存在に安心を覚えます。
もちろんICTとプロラボでは文化も違えば方針も違うので、僕の求めるリーダー像ときっきが重なるとも思っていません。もの足りないと言ったのはその辺りなので、凹まないでくださいね?
僕ももう既に老害と化してしまっているので、とやかく言うつもりも権利もありませんが、これからのきっきの成長と正木先生の育成手腕が楽しみでなりません。きっき頑張れ。



攻略ルート2
なっちゃん委員長(当時)

皆大好きなつこ様ですね。
攻略しました(意味深)
第一印象(パソコン甲子園2011)は、うるさい、テンション高い、あほって所でしょうか?
モジュールが壊れ、ピリピリしてるバスの中でバカ騒ぎしていて、僕のイライラを更に加速させた張本人ですね。本人に確認したところ、「自覚なし」でした。恐ろしい。
ファーストコンタクトでは怒られました。いきなりです。きっきをたらすなと。
僕はたらしたつもりもなかったです。きっきもそう言っています。そう、「自覚なし」です。恐ろしい。
それから色々あり、僕がたらしすぎだと言う事で名言を頂きました。
「ぜろくんはいつか刺されそう。」
僕、刺されるらしいです。
当時僕はなっちゃんに刺されると本気で考え、3月のなっちゃん久留米高専襲来の際には出席を躊躇った事を覚えています。
結局、僕が諸用で出席出来なかったので、福岡観光に付き合っただけでした。さすがにその場で怒られる事はありませんでした。寝ている隙に切られなくて良かった。

まあともかく、委員長お疲れ様でした。
これからはどうか、僕を刺す事もなく、教祖様を続けて頂ければと思います。



攻略ルート3
まつこ(デジタルアート部長)

今もなのかな?
沖縄高専の人間の中では僕が確実に一番会っている人間ではないでしょうか。
ICTの中でもご存知ない方もいるではないかと思いますが、絵が途轍もなくうまく、パソコン甲子園デジタルアート部門でグランプリを取ったコーヒー好きです。

僕はまつこの攻略に成功し、昨年のクリスマスに福岡でデートを敢行しました。
夜通し遊び、楽しい時間を過ごしたと思います。
予定外に宮崎でも密会をしていました。楽しかったですね。


以上が僕が選択可能だった攻略ルートでしょうか。
長くはなりましたが、僕が言いたい事は以下の3点です。
1.きっき頑張れ。応援してる。
2.なっちゃんお疲れ様。僕を刺さないで。
3.僕はたらしではない。
以上です。結果的に僕は一人しか攻略出来てないわけで、それもICTではないので、結論僕はICTをたらしていないわけですね。つまり僕が誰かをたらしたと言う事実はないわけなので、僕はたらしではないわけです。
素晴らしい論理ですね。

え?
まつこはどうかって?

まつこは男ですよ。


久留米高専制御情報工学科四年
@ZeroCrossroad

0 件のコメント:

コメントを投稿