2012年1月15日日曜日

こうせんぷろこん。じゆうぶもん。

あけましておめでとうございます!!

副部長になったのにまともに仕事できてないTです。
次の部活からは本気だす()

題名の通り今回は高専プロコン自由部門の記事です。

「micro花vision」は審査員特別賞を受賞しました!!
手元にスクショがないのですが、きっと今後展示する機会があると思うのでその時まで期待していてください。
簡単にソフトを説明するとジオラマ上に花火が打ち上がります。
ジオラマをより華やかに、花火を上から見るということができるソフトです。

思えば企画書から本選まで長かった(遠い目
党員のみなさんお疲れ様でした。
僕は基本プレゼン、企画書だったのでプログラムはほとんど書いていません。
部内プレゼンの時は様々な意見をありがとうございました。

お陰で質問を除いてプレゼンテーション審査は良い出来だったと思います。
また、マニュアル審査、デモンストレーション審査もなかなか好評だったと思います。

"ひとつのプログラムができるまで"はとても感動的でした。
ミーティングのたびに進化していく様子がなんとも言えないですね。
実装班のみなさんすごいです。

最後に感想として、
高専生がたくさんいます。他国の大学の方々もいます。
プロコンでは本当にたくさんの人と交流できます。
他校の作品を見て、その場で質問もできとても面白いです。
去年僕はUstで高専プロコンを見ていたのですが、やはり実際に行くとすごいです。
経験しておいて損はありません。

僕は来年も高専プロコンに出ようと思っているので参加しようと思っているみなさんがんばりましょう!
来年は自由、課題どちらかの部門で最優秀賞をとって競技部門と2冠しましょう!

-参考-
ここにはリリカルさんの書いた参加記がのっていますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿